ここは居場所か茨の道か

ツイッターじゃ呟ききれない思考の掃き溜め

ライブパッション参戦記 その1

V-STATION THE LIVE!Passion!!! 参加された皆様お疲れさまでした。折角楽しい一日を過ごせたのでブログにまとめたいと思います。主にここいばファンとしての目線で書いているのでその辺りはご了承くださいまし。

1 前日

さぁ明日はいよいよライブパッション!(ここいばちゃん目当てだったので、二日目のみの参加でした)

ということもあって、お財布だったり、ペンライトの準備を・・・

 

あ、射場ちゃんへの手紙用意するの忘れてた…

気づいたのは夜九時で、かわいい感じのレターセットを買えるはずもなく、こういうのは気持ちやという言い訳をしながら普通の便箋に筆をしたため、普通の白い封筒に入れて明日渡す準備を完了させました。(ただこういう手紙を渡し忘れがち)

 

2 当日~開演まで~

開場が12時でそれまでに物販もあるらしい、どうやら今回はここいばの缶バッジとアクリルキーホルダーの入ったガチャガチャもあるらしい。前日参加した射場ちゃん曰く、ガチャは売り切れるほどの勢いだったようだ。

 

ちょっと早めに現地入りしたほうがよさそうだなぁなんて考えながら近所の最寄りの駅まで赴き、そこから電車に揺られ、三宮へ。そこから初めて乗るポートライナーではここいばの三人がデザインしたあのTシャツを着ている人もちらほら。ここいばのファンもある程度は来ているようだ。

そうこうしているうちにポートライナー神戸ワールド記念ホール最寄りの市民広場駅へ到着。とりあえず降りて会場へ向かおうとすると、「チケット譲ってください」という紙を持っていた人がかなりいる。

 

「え、ライブパッションなんて当日券も出てるぞ、なぜチケ乞食?」

なんて思っていたらどうやらすぐ近くで別のイベントをやっているらしくそちらのチケットを手に入れられなかった人たちだったようだ。そりゃそうか。

 

そして会場へ到着。

人は確かにいるけどア●マス周年ライブに比べるとがらーんとした印象。やはり前日演者がスッカスカとか言ったとか言ってないとかだけはある。(ただ、アイ●スがすごすぎるだけと今になって思う)

ここでお渡し会のTシャツとパンフのセットを購入。(Tシャツは事前予約してたのでパンフだけの購入だったけど) ここでTシャツもらえるものだと思っていたらスタッフさん曰く「(ここいば)本人様からのお渡しです」とのこと。ライブ中に着るからライブTシャツなのでは…?とは思いつつお渡ししてくれるならとのことなのでそれでおしまい。

 

次にガチャを回していく。とりあえずソシャゲの10連分くらいなら回そうかなぁと漠然と考えながら回す。射場ちゃんのが出てくれたらなぁ…

 

 

当然でない。

 

よなきにガールズのと、Vステのレジェンドのお二人、あともよちゃんはゲット。

 

どうしようかなぁ…なんて考えていると目の前で引いている人が射場ちゃんのアクキーを当てているではないか。

なけなしのコミュ力で突撃!

ぼく「すみません、それって射場美波さんのアクキーですよね」

男性「はい」

ぼく「もしよろしければ何かと交換できませんか?」

男性「めちゃすきの大空直美さんお持ちですか?

ぼく「あぁ…持ってないです…」

オワタ…

男性「それだったら定価の買取でいいですよ」

ぼく「え、ほんとですか??」

 

ということでありがたいことに定価500円で譲っていただけました。

ここいばの缶バッジもツイッターで声をかけてくださった方に交換していただき、ほんとラッキーでした。

 

ここいば現場で知り合った方ともいろいろお話したりしているとそろそろ開演ということで席へつく。

案の定、アリーナも割と空席があった。この週末は西日本を中心に列島では大雨でライブどころではなかった人も大勢いたことだろうし、今日は晴れているとはいえ仕方なさそう。

そして、いよいよ開演の13時前に。

 

大した内容は今回はなくてただのここいばグッズゲットして嬉しいで纏められるんで続きをとは思うんですけど、肝心のライブ本編は記憶を補完しながら書いてると明日のお仕事とかに差し障りそうなので今日はここまでにしておきます。